Corteo コルテオ

Corteo コルテオ

もう少し座ったまま、この余韻に心を沈めていたい。というより、抜け出せない。
幕が降り公演終了のアナウンスが流れ、そう思った。
長い期間少しの休演日を設けながら、彼らは一回一回のSHOWに全霊を捧げそれぞれの絆を深め日々新しく進化している。
全員で一つ。
集まった人種は違っても、家族のようなとても堅い絆。
職業は違っても、今自分の生きている時間の中で重なる部分もあり、ただサーカスを見て感動するというに至らず私を作る体の細胞が激しく揺れました。
本当に色んな事を思ったのですが・・・
私の勝手な考えかもしれないけれど、彼らはとても満たされているのだと感じました。
それは、お金や誰かに与えられたモノでは無く、誰にでもその満たされた気持ちになれるのでも無く。

コルテオ

表情・指先にまで張り詰められた動き・真剣な瞳の光・サーカス団や色んなエンターテイナーはそういうものが鍛えられ私達に見て楽しむ以外の様々な気持ちや考えを、呼び起こす事をしてくえる。

私は、周りに居てくれる人々の事を思い、美容師として、一人の命ある生き物などとして毎日の時間を噛み締め今後何が出来るか何を残せるか・・・
とても前向きに、考えました。

まだまだ書ききれない余韻が残りますが、宜しければ是非。
東京公演少し値は張りますが見に行く価値はあります、ご興味のある方は観て下さい。

cirque du soleil