Philippe Starck

Philippe Starck

あらゆるモノをデザインするフランス人デザイナーのPhilippe Starck フィリップ・スタルクさん。

数年前にデザインに嫌気がさしたので、近い将来にリタイアすると発言をしてらっしゃいました。
特別ファンではありませんが、LIFEのチェアは彼のデザインによる物です。

Philippe Starck

建築物も含めて様々なジャンルのモノをデザインされていて有名なデザイナーではありますが、デザインされているプロダクツも非常にユーモアを感じますが、彼自身に興味があります。
決して偉ぶってない面白い、ええおっさんってな雰囲気が好きです。

スタルクさんのホームページ

Philippe Starck

ですけどこの有名な金色のヤツを初めて見た時、思わずニヤつきました。
発言通り本当にデザインする事を辞められるかは分かりませんが、好きな事して楽しく生きて欲しいと勝手に思っています。