弟分

弟分

奴の名前は猛と書いてタケシ。弟の幼なじみである。
奴らは確か小学校の同級生だったはずなので、その頃からよく家に遊びに来ていた小さい子供の中の一人であった。
弟の友人の中でも最も幼少時から見ていた事になる奴なのだが、そう考えると自分自身と奴もかれこれ20年以上の付き合いになる。
いわゆる近所に住む弟のガキンチョヅレだった奴が、今年に入っておめでたい事に綺麗な奥さんを貰って幸せな家庭を築いているそうだ。
写真は神社での式を終えて何故か店に挨拶に来てくれた時に撮ったものだ。

弟分

お互い年齢を重ねても奴からは昔から変わらずお兄ちゃんと呼ばれ、自分は猛の音読みのあだなでモウ君という呼び名で呼び合っている。
改まることではないとは思うが、うれしい事だとも思う。
血の繋がりはないのだが、これからも弟分として良い付き合いをしたいと思う。