永康街

永康街

LIFEの杉山ですサボテン先日テレビテレビで旅番組を観ていたら台湾の台北をリポートしていました。
台北と言えば以前僕たちも慰安旅行で行った所でありまして、番組を観てそのときのことを思い出しました。
PCの写真を懐かしいなぁと思いながら見ていて、そういえばアジア圏ではありますが海外というのは慰安旅行では初めてで今のところそれが唯一となっています。
まあ、長くお店をお休みすることも出来ないのでそんなに遠くに行くことはできないのが現状ではあります。
そして飛行機好きの僕は(乗るのが好きなだけですが)思い深い慰安旅行の一つです飛行機
なんといってもスタッフの皆が海外にいるというのが面白い光景でありました。
時間は経過してはいますがブログのおかげで過去の写真もお見せできるいい機会なのでご紹介していけたらいいなと思います。
写真は台北のホテルに到着してすぐに部屋の窓から外を撮った写真ですカメラ
台北のビルは雑踏感を感じる古い建物が沢山ありました。

永康街

台湾と言ったらコレ、小籠包。思えば台湾は食べて食べて食べまくったグルメツアーでした歩く人
台北に来ていきなり食べモード全開の一行がまず食べたのが小籠包ですが、焦って食べ過ぎは厳禁です。
これは怒涛の食べ歩きの序章なのですから。
永康街は台北のグルメスポットですがお茶屋さんや雑貨店も多く存在します。
活気があってここではほんとに沢山のものを食べ歩きました。
事前にかなり台北マップを調べ上げた僕たちはスムーズに目的地をまわっていく事が出来ました。
安くておなか一杯!魅力です。
皆さんも台北に行かれることがあればお腹を出来るだけ減らして行かれることをお勧めします!