Alice in Wonderland

Alice in Wonderland

LIFE ADOREのイチエンルミですかえる
私の担当させて頂いているお客様のM様が、かなりのDisnyファンで先週ご来店時に「アリス見てきましたよ」とおっしゃっていたので、私も休日念願のAlice in Wonderland!!ついでに、3Dデビューですきらきら
幼少の頃から不思議の国のアリスファンな私勝ち誇り
去年から待ちに待っていたので、かなり堪能しました光るハート
3Dスゴイめがねメガネうわさ通りチョット重いですが、後頭部でキツキツに紐を締めて気合とワクワク感であまり気になりませんでしたにこにこ

メガネ気になるところか、興奮し過ぎて大笑いしてました泣き笑い
双子のトウィードルダムとトウィードルディーが実写版でかなり良い感じに作られていて印象に残りました星2
ディズニービデオのアリスとは話が違っているにしても、私の中では満足の見応え目がハート、アン・ハンサウェイ演じる白の女王の引っかかる動きや、カエルやモンキーのティムバートンらしい演出など良いアジが出ていましたかえる

Alice in Wonderland

今やCGで何とでも出来てしまう時代ですからストーリーや映像のアイディアもどんどんクオリティーが上がっていくのでしょうねビデオカメラ
プロゴルファーの石川遼君が3DヴィエラのCMに出ていますが、これからテレビもメガネをかけて見るのがあたり前になっていくのかなぁ~と思うとメガネの軽量化は是非して欲しいですね目
以前小学生向けの「電脳コイル」というアニメを見ておりましたが、小学生がこんなのを理解しているのかと感心するような面白い内容で、その物語の中に『電脳めがね』というものがあり、ウェアラブルコンピューター「オバケが見える魔法のメガネ」として遊び道具で使われていますめがね
これは常にインターネットに接続していて、メガネをかけると慣れ親しんだ実際の町並にこれをデータ化したバーチャルな町並みが重なって映し出され、メガネを使用する事によって電脳世界で遊ぶことが出来るという内容。違法なソフトを使うとメガネから光線を発射出来たりもするそうです爆弾
現代を上手く描いているアニメですが、近い将来アニメや映画みたいな世界が現実になりそうですねUFO

電脳コイル