料亭「菊乃井」の林さん

料亭「菊乃井」の林さん

LIFEの杉山ですサボテン
林亮平さんは僕が前に勤めていたお店からずっとおつき合い頂いているお客さんです。
京都が誇る老舗料亭「菊乃井」で料理人をされておられる林さんはいつもボウズと言っていいくらいのベリーショートにさせて頂いています。
勿論、バリカンで全てしてしまうのはプロとして問題がありますゆえ、シザーでシルエットをちゃんと作らせて頂きますはさみ

料亭「菊乃井」の林さん

ところで、林さんとはこれから半年間お会い出来なくなります。
それというのも、林さんは現在開催中の上海万博に出店される日本料亭に料理長として大抜擢されたのです!
そういうわけで林さんは半年間上海住まいになられるのです。ご本人はプレッシャーで悩ましいと語っておられましたが、大仕事が成功するように遠い日本より願っております拍手
林さん、無事に帰って来られて上海の土産話を聞かせて頂くのを楽しみにしていますね!