佐久島

佐久島

LIFE ADOREのイチエンルミですかえる
夏休みの思い出を皆書いているので、ワタクシも旅日記書かせて頂きますにこにこ
私はお客様にもよく話すのですが、日本の島に行くのが好きで、今までいくつかの島に行ってはふわ~っとしています。
今回は以前にも行った事があるのですが、凄くのんびりしていて大好きな「佐久島」に行ってきました熱帯魚

佐久島は愛知県三河湾にある島なのですが、愛知県の中で最大の島と言っても歩いて一周出来る位の島でとても自然豊かな所ですハート
1996年から『生活と芸術』をテーマに島プロジェクトが始まり、至る所に風景に溶け込んだ作品が姿を見せます。
中でも私のお気に入りは《おひるねハウス》ですきらきら
南川祐輝さんの作品で新潟の水と土の芸術際2009にも佐久島と同じおひるねハウスが作られています。
後ろからハシゴが掛かっていて、好きな所に上がり波の音と潮風を感じながらウトウト眠い
ネコもの~んびり歩いていたり、バイクはノーヘル!?
ん~何をしていても気持ち良い星2

佐久島

佐久島は山も海もあり、山育ちの私が始めてフナムシという生物に出会ったのもこの島!!
海沿いを歩けば海の生物がいるし、山道を歩けば沢山の植物と昆虫達に出会いますミツバチ
食べ物も本当に美味しくて新鮮きらきら
【ゆきや】さんに泊まったのですが、朝定置網漁に参加させて頂きたまにエイも釣れると聞いてワクワクしましたが、残念ながらエイはいませんでしたがタコや沢山のお魚が釣れましたたこ
そのまま宿に持って帰り、外で朝から海鮮BBQびっくり
なんて贅沢!!
とても美味しくって朝からお腹イッパイになりました八分音符

佐久島

そんなに気負いする事なくアート作品を楽しめ、ブラブラ歩いて散歩したり、途中眠くなってビーチのベンチで寝てしまったりして、本当にユックリ過す事ができましたハイビスカス
仕事や生活でストレス溜まってしまったら、素敵なパワーに癒されますので是非佐久島に行ってみて下さい光るハート
これからも島めぐりして行きたいなぁ~くじら