沖縄の駄菓子

沖縄の駄菓子

LIFE ADOREの山本ですうれしい顔
先日お越し頂いたS様より御土産を頂戴致しましたきらきら
本当にありがとうございます上向きカーブ矢印
S様は2年に1回ぐらいのペースで沖縄に行かれているらしく、ご来店時に着用されていたTシャツも沖縄のファーストフードA&Wのものでした太陽
頂いたのは沖縄の駄菓子だそうで、塩せんべいと憩豆(ゆくいま~み)ですキャラ万歳
「塩せんべい」は懐かしい味がしました四つ葉
食感が『満月ポン』というお菓子を思い出したのですが、あのお菓子は今も売っているのでしょうか?

ゆくいま~み

「ゆくいま~み」という響きが何か可愛いですねハート
沖縄のゆっくりとした人の温かさを感じますうさぎ
それにしても、先日頂いたミミガーと言い、沖縄に呼ばれている気がしますかえる
また久々に行きたくなっちゃいました八分音符
S様、ほっこりする御土産をありがとうございました花

沖縄の駄菓子