インド料理専門店 gautama

インド料理専門店 gautama

LIFE ADOREカレー部の山本恵子です花
今回の部活は四条西洞院を南に下がった東側にあるインド料理専門店 gautamaへ行って来ました歩く人ダッシュ
こちらもインド人の方が経営されていて、10年以上の経験を持つインド人コックさんによって調理される本場の味を体験する事が出来ますカレー
北部インドの味を中心とした料理で、20種類以上のスパイスを使って味付けされていますハーブ
私が注文したのはBランチゴハン1

インド料理専門店 gautama

スープ、サラダ、チキンティッカ、カレー2種類、ライス、チャイのセットでボリューム満点でしたキャラ万歳
カレーはスパイシーですが、辛過ぎず日本人にも食べやすい味でした四つ葉
しかし、ナンの隣に添えられたら真っ赤っかな何奴炎
唐辛子のペーストで和えてあるタマネギショッキング
インド人の店員さんが「これすごく辛いから、サラダと一緒に食べると良い」と教えてくれていたのですが、興味本意でタマネギだけ食べてみたら、びっくりする程辛かったです爆弾
言われた通りにサラダやライスと一緒に食べると辛さが中和されて、絶妙な美味しさでした上向きカーブ矢印
そして、大好きなナン目がハート

インド料理専門店 gautama

ここのナンはモッチリと言うよりは噛みごたえのある感じで、あっさりバター風味でしたうさぎ
今まで行った中で一番シンプルだったように思います花2
最後に貰ったお店のチラシにオーブン見学が出来ると書いてあったので、今度行く機会には見せてもらいたいきらきらと思いましたうれしい顔
店員さんも気さくに色々と片言の日本語でしゃべりかけてきてくれ、アットホームな楽しいお店でした星2