2011/07/14

アウトドアでタジン鍋 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

アウトドアでタジン鍋

アウトドアでタジン鍋
アドアのBBQ隊長ならびに料理長の中村ママですハート3山本さんのBBQの記事に続き、今回アウトドアでタジン鍋などBBQで作った料理をご紹介したいと思いますきらきら
BBQの段取りは誰にも譲れないと、ワタクシ中村ママは数週間前からBBQの料理をあれこれ考え準備していました!
BBQはお肉は少なめで、サイドメニューを沢山作り色々な料理を楽しむというのが、中村ママ流でありまして、、そこで今回は多国籍な料理を提案ダッシュ
アウトドアでタジン鍋
まずは前菜に、モロッカンサラダとメキシカンタコスです上向きカーブ矢印
モロッカンサラダは、角切りしたトマトとキュウリに、刻んだイタリアンパセリ、コリアンダーを混ぜ、オリーブオイル、クミン、塩、レモン汁で味付けしたものです。エキゾチックな味がGood親指サイン
メキシカンタコスは、トルティーヤにレタスとウィンナーをはさみ、そこへグゥァカモーレ・ミックスというスパイスの入ったパウダーとアボガド、トマトを混ぜて作ったディップを入れ頂きましたメロディ
個人的にタコスがすごく好きで、このアボガドのディップがまた最高に美味しかったですたこ
皆、川で遊んだり、楽しそうにお肉や野菜を焼いている姿を見ながら、サクサクっと料理を作る中村ママてれてれ
続いて焼きナスの鶏そぼろかけ、しめじバターのホイル焼きなど作り、皆でペロリと頂きましたにこにこ
アウトドアでタジン鍋
次々いきましょ~メロディ
さて、やってきました!!
メイン料理はなんと、鶏のタジンですきらきら
一圓ママからタジン鍋をお借りして作ってみました勝ち誇り
スライスしたタマネギとトマトの上に鶏肉を入れて、さらにカットしたジャガイモとニンジンをのせ、そこへイタリアンパセリ、コリアンダーをトッピングOK!
味付けはジンジャーパウダーとクミン、レモン汁、オリーブオイル、塩を入れ、ターメリックで色付けスパーク
後はじっくり30分ほど煮込むだけ、超~簡単で、超~美味しかったです目がハート
初タジン鍋料理でしたが大成功!!
もうお腹いっぱい、大満足ハート3
シメにパエリアを作る予定でしたが、もうお腹に入らずふらふら
宮川さんの美味しいデザートを頂きましたきらきら
ちょっと中村ママは気合い入りすぎて作りすぎたみたいですが、皆に喜んでもらえて、とても嬉しかったわてれてれ
ありがとうキスマーク
料理のことばかりになってしまいましたがショッキング
皆様もBBQされる時は、特にタジン鍋料理や、今回は作れませんでしたがパエリアなどはオススメですよメロディ
是非チャレンジしてみてくださいあり

Readmore