紅白玉

紅白玉

LIFEの岡本です花
最近はどうしても子供を含めたブログ記事の内容が多くなる私ですが、ブログを見て下さっているお客様から以前書いた「手作り」の記事がとても好評だったのでVOL.2と題しました。
今回も少しお付き合い下さいませ光るハート
秋は運動会や遠足等イベントの多い季節。
先日私も娘の運動会に参加してきました。
保育園ながら盛り沢山のプログラムで保護者対抗の綱引きや玉入れもあります。
去年とは違い、2歳になると親子で障害走もあり楽しくいい汗をかきました八分音符
そしてその玉入れに使う紅白玉が劣化しているとの事で、運動会前に保護者全員に紅白玉の手作りの宿題が出たのです人差し指サイン
「またかぁ~」と裁縫苦手な私は当然テンション下がりぎみで、「しかも球体を作るなんて難しい、、、」と思いながらも用事は早く済ませるタイプの私はすぐさま取り掛かり案の定苦戦したもののなんとか完成ですチョキ
あれっ!?赤白混じり?と不思議な紅白玉びっくり
そうなんです!
私もハテナが頭に浮かびつつ、渡された布と型紙の大きさから考える事数分、、、
そっかきらきら
園児はまだ小さいから玉入れの時、紅白を間違えてカゴに入れても良いように数だけを競うんだ勝ち誇りと納得して完成したのがこのマーブル玉ウィンク
思ったより早く出来てルンルンで持参した私に待っていたのは、、、
「ギャー青ざめ」ビックリした先生が申し訳無さそうな顔で、お母さんすみません、赤白1つづつでお願いします、、、あせり
「えっ!?!?あ・・・~すみません」恥ずかしいやらショックやら。
まっ考えると当たり前。やっぱりそうよね泣き笑いと思いながら結局二度手間&泣く泣く再び夜なべをして完成させた私ですが、今迄主人にしか思われてなかったはずの「天然」の二文字が先生方の脳裏にも浮かんでしまったであろう事を残念に思うその後でありますうっしっし

紅白玉

いやはやハヤトチリもしかり、まだまだ困った新米ママで周りにも迷惑をかけながら、、、
ですが、がんばりま~すっっっあせあせ上向きカーブ矢印ウィンク

紅白玉