蔦珈琲店

蔦珈琲店

ライフアドアの山本です八分音符
先日ブログに書いた『OMOTESANDO KOFFEE』に引き続き、もう一軒行った喫茶店がめちゃくちゃ良かったので、ご紹介させて下さい!!
ここもアドアに置いてる雑誌「Esquire」のバックナンバー“パーフェクト!青山通り。”に乗っていて心惹かれたお店花2
『蔦珈琲店』さんですカップ
店名のとおり、お店の入口は蔦の這う煉瓦塀になっていました双葉
“カフェ”というより“喫茶店”と呼びたいうさぎ
東京の雑踏から切り取られた時代の止まったようなたたずまいです星3
ここは、建築家山田守氏の旧自邸で、一階のピロティ部分を改装して作られた珈琲専門店なのだそうですさる
カウンターと窓際のソファ席のみで、窓は大きなガラス窓になっていて、中庭が望めます四つ葉
緑豊かで、ソファに座るととても贅沢な気分になれました八分音符

蔦珈琲店

ここのコーヒー豆はブラジルサントスNO.2のみを使用しているらしく、私はお豆の詳しい知識はありませんが、苦味の中にほんのり甘さがあって大変美味しかったです目がハート
お豆も店主の方のこだわりみたいですスパーク2
そして、お昼時だったのでクロックムッシュセットを注文したのですが、これがまた美味しかったーハート3

蔦珈琲店

クロックムッシュのチーズがただのチーズじゃなく濃厚なんですっ上向きカーブ矢印
うまーチュー2ってなりました星2
その横にはレタスとクレソンがどーんと盛ってあって無造作に塩がふられてるハーブ
四つ切りのオレンジと、そして…ヤクルトゴハン1
良い素材を使われながらも気取ってない感じ。に私とっても虜になりました目がハートネコ
また東京に行ったら、ここに絶対来たい!!
高めの料金設定ですが、お店の贅沢空間からしたら全然高くないです虹
都会へわざわざ行ったにも関わらず、静かな空間を求めてしまった今回の東京旅でしたかえる
いつもとはちょっと違う東京の一面に触れられた良いトリップでしたきらきら