饂飩・旬食酒家 えいじ

饂飩・旬食酒家 えいじ

ライフアドアのカレー部員、山本ですカレー
お客様から美味しいカレーうどんのお店を教えて頂きましたキャラ万歳
カレーライスも良いけど、寒い冬はカレーうどん温まります温泉
先日、仕事帰りに常喜モヤイ像をさそって行って来ましたかえる

寺町御池を北に上った東側にある『饂飩・旬食酒家 えいじ』星2
夜に行ったせいもあってなのか、表の看板には居酒屋メニューがズラリと並び、お店を間違えたのかと一瞬思いましたが、「うどん屋さん+居酒屋さん」という感じのようです花2
なんとここの大将は、南極観測船のコック長の経験がおありだそうで、店内には南極で使われていたのであろうブーツや南極の写真が飾られていました雪の結晶
すごいっ!!
期待が高まる中、名物のカレーうどんは2種類ありましたさる
どちらも気になったので、常喜と一つずつ注文してみました八分音符
常喜が頼んだのが『おばQ』星1

饂飩・旬食酒家 えいじ

ゲソと玉葱、どじ卵の入ったカレーの中にデンッととろけるチーズが入っていましたにこネコ
まろやかで優しい味のカレーうどんで、常喜も「美味しい、美味しい」と言って食べていましたてれてれ
ネーミングが変っているので、出てくるまでドキドキでしたが大満足の様子でした上向きカーブ矢印
私が頼んだが『おばけ』星1

饂飩・旬食酒家 えいじ

カレーの真ん中に白い丸い物が…お化け巾着でしたびっくり
割ると中からエビ天や生麩といった和風の具材が飛び出してくるという面白い仕掛けですスパーク
こっちは『おばQ』よりもちょっと辛め口
どちらも和風だしがきいてて美味しいカレーでしたゴハン1
麺も手打ちらしく、細麺でややコシがありもっちりしていて、二人で満腹大満足でございました目がハート目がハート
他にも冬場はお鍋とかも人気のようなので、また利用してみたいですきらきら
カレーうどん是非食べに行ってみて下さい!!オススメします光るハート

『饂飩・旬食酒家 えいじ』
家京都市中京区寺町二条下る榎木町98-9
電話1075-212-6325
太陽11:30~14:30夜流れ星17:30~23:30
四つ葉火曜日定休