BELLOTA concha

BELLOTA concha

LIFEの杉山ですサボテン
『BELLOTA concha(ベジョータ コンチャ)富小路店』さんは富小路四条下がった所にあるスペインバルのお店ですぶた
今回はじめておじゃましたのですが、お店の外観もお洒落で女子人気が高そうな感じであられますうれしい顔
実際女性の方も多くご来店されていました四つ葉
こちらのお店は昨年12月にオープンされたばかりの新しいお店で、本店である『BELLOTA 河原町店』さん、2号店である『BELLOTA mucho 室町店』さんに続いてオープンされた3号店であります。
『concha』とはスペインバスク地方にあるコンチャ湾という場所からつけられたものだそうです星2
そしてその名前の通り、こちらの店舗は他の店舗よりも魚介に力を入れておられて、メニューも魚介中心のメニューにされておられましたうお座
そのあたりも女性に人気がある理由かもしれませんねウィンク

BELLOTA concha

この日は上の写真のオーナーの植本さんがおられて、いろいろと気さくにお相手してくださいましたうれしい顔
何だか写りこんだグラスが光ってロマンチックな写真になってしまいましたうれしい顔
オーナーさんということもありお忙しいようで、この日も他店舗へ出向かれて帰ってこられたりされていましたうっしっし
スタッフの方はオーナーさんを含め男性3人で切り盛りされておられましたが、どの方もフレンドリーでナイスガイな方々でありました親指サイン
お店もAM2:00までされているそうですがお客さんがおられるとお店は開けておられるようですチュー2
メニューも通常のタパス料理に加え新鮮な魚介の本日メニューがあって豊富ですOK!2
タパスの種類も多いのでお一人様にも嬉しい感じですね!

BELLOTA concha

上の写真はイワシの鉄板焼きですてれてれ
焼いたイワシの上に酸味を少し利かせたハムが乗っています八分音符
シンプルですが飽きのこないお味で美味しかったですキャラ挙手
そうそう、グラスワインも¥500~とリーズナブルなのですが、注いでくださる量が多い!!
こちらのお店の流儀だそうですが、これは気持ちが感じられて嬉しいですよね~目がハート
僕の職場は京都で北区のほうですが、街中である四条通りから少し入った所にあるこちらのお店はお仕事場が近い方も多いでしょうし、遅くまで営業されているのもあって仕事帰りに一杯やるにはもってこいの感じですねワイングラス
他の店舗もそれぞれ特色があるようなので、また別の店舗にも伺ってみたいものですダンス

BELLOTA concha 
家京都市下京区富野小路四条下ル徳正寺町41-8
電話2075-351-5829
営業時間 17:00~翌2:00 定休日 火曜日