佐目の風穴

佐目の風穴

こんにちは太陽アウトドア大好き常喜ですモヤイ像
スパーク2先日初スパーク2の洞窟探検に行ってまいりましたーキャラ万歳キャラ万歳!!
すっごく楽しかったですきらきら
今回行って来た洞窟は『佐目の風穴』人差し指サインスパーク
観光地化されている洞窟ではなくて、THE自然ハーブの中の洞窟でしたモヤイ像!!
私の中では「洞窟探検」ってあまり馴染みがなかったのですが、実はちゃんとしたケイビングというアウトドアスポーツらしいです人差し指サイン
本当に真っ暗!!
真っ暗闇の中、懐中電灯懐中電灯を頼りに、手探りで探検するのが楽しかったですダンス
場所はルミ姉さんの実家の近くで、滋賀県多賀町まで行ってきましたマラソンダッシュ
ちなみに、初の近江電鉄電車乗っちゃいましたチョキ
ルミ姉さんの生い立ちに少し触れたようで、ドキドキしましたてれてれドキドキハート
そして佐目の風穴人差し指サイン
すごい良かったですよー!!きらきら
洞窟としては200メートルくらいの小規模なもので、すぐに奥まで辿り着けるのですが、ケイビング初体験な私には全然十分花丸
大満足でした勝ち誇り

佐目の風穴

今まで観光地化されている洞窟しか入ったことなかったので、いろいろと圧倒されましたびっくりいなずま
懐中電灯がなかったら、本当に真っ暗で、コウモリもたくさん飛んでいて、岩もごつごつしていて、すっごく自然。
山の中にこんな空間があったんだぁーって感動しました目スパーク2
だいたいのところは立ったまま歩けるのですが、たまにめっちゃ狭いところがあり、両ひざついてじゃないと進めないところもあり、すごくアウトドアしてました上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印
いろんな分かれ道があったので、このまま迷って遭難するんじゃないかってかなりビビってましたがてれてれ
楽しかったです。

佐目の風穴

洞窟の中って、本当に神秘的で、地球って、すごいなぁって改めて思いました。
知らない世界をちょっとだけ覗けて楽しかったですサボテン
服はドロドロになりましたが、なんかそれも、冒険した証スパーク2的な感じで、嬉しかったですにこにこ
今回行った洞窟は初心者向け若葉マーク
だったらしいので、今度は少しレベルの高い洞窟挑戦できたらいいですグー
またレポートしますーモヤイ像スパーク2