清川あさみさんの絵本

清川あさみさんの絵本

ライフアドアの絵本が大好き、山本です花
今回は、私の家の本棚から素敵な絵本をご紹介したいと思います四つ葉
数年前に本屋さんで見つけて、挿絵の綺麗さに思わず購入しましたうれしい顔
宮沢賢治さんの「銀河鉄道の夜」は、昔にも読んだ事があるのですが、素敵な挿絵が、ページをめくる度に物語の世界を盛り上げ、引き込まれます星3
銀河の様子をビーズや刺繍のコラージュによって表現されていて本当に綺麗です夜流れ星
挿絵を担当されているのは、清川あさみさんというアーティストで、清川あさみさんの絵本は、同じシリーズで5冊出版されていますうさぎ
全部欲しいくらいですりんご

幸せな王子

もっと見て みたくなり、オスカー・ワイルドの「幸せな王子」も購入しちゃいました鳥
こちらは、読んだ事が無かったのですが、悲しくも美しいお話しでしたハーブ
そこに清川さんの挿絵が加わると、それは芸術作品ですきらきら
色使いや細かい細かい繊細な仕事には、ため息が出る程に感動させられます目がハートネコ

清川あさみさんの絵本

大人の方も楽しむ事が出来ますし、小さな子どもさんが見てもキラキラとした世界を楽しめるのではないかと思いますてれてれ
今まで知ってたお話しも、少し違った世界から見つめる事が出来るので、オススメです虹
少し早いですが、クリスマスプレゼントとかにも良いかもしれませんねプレゼント