松本大洋 Sunny

松本大洋 Sunny

LIFEの杉山ですサボテン
寒いです!最近とても寒いです泣き笑い
そりゃ12月も真っ只中、冬ですから仕方ないといえばそれまでですが、すでに春が待ち遠しくなってきてしまいますうれしい顔
そんなわけですが、久しぶりに漫画を購入しましたノート2(開)
松本大洋 Sunnyであります星2
たびたび大洋氏の作品などブログで書かせていただいたりしておりますが、『Sunny』は大洋氏の待ちに待った最新作にこにこ
舞台は、いろいろな理由で親と一緒に暮らせない子供たちが集まって暮らしている星の子学園。
みんなそれぞれ悩みや問題を持っていて、多感で繊細な少年(少女)期を過ごしています四つ葉

松本大洋

この作品は大洋氏の経験が題材とされているようですびっくり
時代設定は昭和だと思いますが、僕も昭和に少年期を過ごした人間ですので、作品の風景に懐かしさを感じますてれてれ
大洋氏のタッチもなんだか淡く、ソフトで、切なく、やさしいですエディット

Sunny

ちなみにSunnyというのは、施設内に放置されている車『サニー1200』のことで、子供たちしか乗れない車のなかで、おのおのが気持ちを巡らせたりして過ごしたりしています車
つらくて泣きたい時とかも涙ぽろり
そして気になったのが、セリフのほとんどが関西弁なのですが、これがまた完璧な関西弁でして、東京出身の大洋氏に誰かアドバイスする人がいるのかなー、と思いましたうっしっし
現在は2巻まで発売されていますが、続きが気になりますにこにこ
はやく3巻出ないかな~きらきら