2012/12/03

スタジオ共同 STUDIO KYODO 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

スタジオ共同 STUDIO KYODO

スタジオ共同 STUDIO KYODO

デジタルカメラやカメラ付き携帯電話などの普及により、写真を撮ることが身近になった現代ですが、私も自らが写真を撮ること、人が撮った写真を見ること、どちらも好きであります。
被写体として撮られることは、いまだに苦手ではありますが。
ポートレイトなどの撮影では、撮影者がカメラを構えて被写体を狙っている。
そのもののあいだに存在する独特な空気感、「間 ま」のようなものを感じることがあります。
撮影者と被写体が発する波動のようなもの。
またはそれが共振し、ケミストリーを起こすかのような・・・。
うまく説明する事が出来ないのですが、確かに存在する空気の動きや揺らぎのような「間」。
自分は撮影者と被写体のあいだに存在する、独特なムードそのものが好きなのだと思います。

前置きが長くなりましたが、本日ご紹介させて頂く写真スタジオ「スタジオ共同 STUDIO KYODO」さんは、あらゆるイベント(入学式、卒業式、音楽会、発表会など)の写真撮影などや、大切な瞬間や大切な人との絆を写真撮影でのお手伝いをして頂けるようです。
当店にご来店下さっているお客様が運営なさっておられます。
素敵な写真を送って下さいました。

スタジオ共同 STUDIO KYODO

スタジオ共同 STUDIO KYODO

以前にお客様が海外に撮影旅行へ行かれた際に、フィルムにて撮影された写真を見せて頂きました。
美しい風景やユニークな視点からなる興味深い日常、艶やかな色彩と躍動感あるものまで審美眼を存分に楽しませて貰いました。
もちろんデジタルで撮影された写真にも素晴らしさは当然ありますが、現像され、プリントされた写真には独特なおもむきを感じました。
また、私自身や私の友人や知人達を撮影して頂いた事もあるのですが、モノクロームの格好良い写真を撮って貰った知人達もおおいに喜んでくれていました。
撮影技術などももちろんですが、切り取られた一瞬に漂う、見事な「間」がそこにはありました。
フィルム、デジタルともに応じて下さる様ようです。
記念撮影のご依頼は是非、STUDIO KYODOさんへご相談下さい!

Readmore