アルフォンス・マリア・ミュシャ

アルフォンス・マリア・ミュシャ

お客様からステキなプレゼントを頂きましたプレゼント
ウィーンとプラハに旅行された、とのことでそのおみやげですハート
ひとつはアルフォンス・マリア・ミュシャの美しいしおりきらきら
チェコ生まれ、プラハで没したミュシャミュージアムがプラハにあるそう。
プラハは町並みがとても美しくて良かった、おすすめですよてれてれとおっしやってました光るハート
建築を学んでおられたお友達も絶賛されていたそうですリボン
ミュシャはアールヌーヴォーを代表するアーティストの一人。
多作で活動分野も多岐に渡り、装飾性の高い美しい作品達が日本でも人気の画家です。

アルフォンス・マリア・ミュシャ

これはモエ・エ・シャンドン社のシャンパンのデザインをしたものと、ミュシャが撮った写真です。
絵画、装飾絵画、ポスター、装飾パネル、デザイン、そして挿画とあらゆる分野で輝かしい成功をおさめています。
このしおりはミュシャが19世紀の伝説的女優サラ・ベルナールの舞台のポスターを描いたものですが初めてこの女優のポスターを描いた時、ミュシャは一夜にしてパリの栄光と称賛を得たのです。
同じく代表作のひとつ、四季を描いた連作の装飾パネルのひとつ、「秋」です。
独特の特徴的な絵柄で、皆さんどこかで見かけた事があるのではてれてれ
女性の柔らかい曲線が特徴的ですが、私もこのやわらかくそして華美な装飾がすごく好きなんですかわいい
そしてなんともうひとつキャラ万歳

クルテク

チェコの人気キャラクター、クルテクです目がハートネコかわいいハート
木で出来ていてあったかい感じがすごく良いのですリボン
ステキなおみやげ、本当にありがとうございました平謝り
ウィーンやプラハにはなかなか行けそうにないですが、ほんのりと香りを味わえたようで嬉しいですうっしっし
大事にしますハート