お伊勢さん

お伊勢さん

LIFE ADORE店長のイチエンルミです
少し前の報告になりますが、お正月は5連休を頂き、ありがとうございました
お正月は、の~んびりさせて頂きました
実家に帰って、愛する家族とゲームをしながらお昼からビールを飲んで、肉肉肉…
お肉ばっかり食べて、夜もゲームをして御節料理を堪能しました

楽し過ぎましたありがとうFamilly 本当は地元の守り神でもあられる、「お多賀さん」こと『多賀大社に行きたかったのですが、30分で家の前が積雪20センチ程度まで積もったので、ゲームもケリが付いていなかったので断念しました
という事で、休みも最終のギリギリに「お伊勢さん」に初詣して参りました


お伊勢さん

「お伊勢参らばお多賀へ参れ お伊勢お多賀の子でござる」という俗謡もありますが、何を隠そう お伊勢さんは、お多賀さんの子供なのでありまする
親元に行けなかったので、お子さんの所に来させて貰いましたよ
過去の伊勢神宮の記事


おかげ横町

そして、何を隠そう
私はみたらし団子が大好きなのです お伊勢さんの「おかげ横町」にある、みたらし団子屋さんは最高ですっ
一瞬で食べちゃったので、写真は同じく横町の天丼&伊勢海老漁師汁

美味しい物沢山食べたので、今年も100万馬力で1年元気に過したいと思います