Pen 創刊15周年特大号 ヨーロッパ美の起源、ギリシャ・ローマ

Pen 創刊15周年特大号 ヨーロッパ美の起源、ギリシャ・ローマ

LIFEの杉山ですサボテン
以前にも雑誌『Pen』のバックナンバーをブログでご紹介させていただきましたが、今回もナイスな企画の『Pen』を発見目!
Pen 創刊15周年特大号 ヨーロッパ美の起源、ギリシャ・ローマ!!
新年合併号、完全保存版の本号でありますうれしい顔
パルテノン神殿やコロッセオ、神々の彫刻は、ひとつの美の起点とされ、豊饒な神話とともに、ルネサンス以降の多くの芸術家に多大なインスピレーションを与えました四つ葉

Pen 創刊15周年特大号

古代の息吹をいまに伝える、英知の結晶たる遺産たち神殿建築、古代ローマ式生活、世界に愛される女神ヴィーナス星2

ヨーロッパ美の起源、ギリシャ・ローマ

芸術の起源がそこにあるギリシャ・ローマには奥深く根ずく遺産たちが今もなお現代人を圧倒しますびっくり
美というものは形を変えても人の心に感銘を与えるものなのですね~ウィンク
僕なんかには全然知らない歴史と神話があって本当に驚かされますショッキング
哲学もまた魅力的きらきら
本誌の中に載っていた、ソクラテスの素敵な言葉をひとつ人差し指サイン
「ただ生きることではなくて、善く生きることが肝心だ。」