吉田神社後日祭

吉田神社後日祭

LIFEの岡本です花
やっぱりまだまだ寒いですね。
毎年訪れるのに忘れがちな「カンノモドリ」に今年もなかなか慣れません人差し指サイン
私は行きたかった火炉祭へは行けず、次の日に吉田神社後日祭へ行って来ました星2
私にとっては2年ぶりの節分祭。
やっと行けたと同時になんだか今年はどうしても行きたい衝動にかられ、悪天候ながら行って参りました八分音符
後日祭はまさに火が消えたように露店も無く静かです。古いお札達を焼きたくて持参していたら前日の火炉祭の灰の山の中にはまだ火種が憩っていました上向きカーブ矢印
自分の手でお札を焼くと、なんだかしっくりくるのと、節分祭では、自分の中にある邪気を払える気がするので私は吉田神社の節分祭が好きです光るハート
そして、おみくじ。
今年は去年より少し良くなりました星3

吉田神社後日祭

ところが雨の中、傘を参拝前に寄ったコンビニで忘れてしまい参拝中に強くなった雨足を凌ぐ為、帰りに急いで近くの天丼を食べて雨宿り。
しかし出てくると更に強い雨あせあせ
近くにコンビニもなく、困っていると、偶然主人の職場の後輩と遭遇。
傘が無くて雨宿りしていると知ると、なんと、自分の傘と別に折り畳み傘も持っているとの事で貸して貰えたんです四つ葉
なんてラッキークラッカー

吉田神社後日祭

本降りの雨で立ち往生していたので本当に助かりました目がハート
なんだか出だし好調?今年は運気が上がるといいなぁきらきら