祇園 NITI

祇園 NITI

母と『御飯処 山ふく』さんで食事をした後、祇園界隈をぐるぐる歩いてお腹を少し軽くしてから、次のお目当てのお店に到着致しましたてれてれ
雑誌にも沢山取り上げられている祇園 NITIさん日本茶
前から行ってみたくって、念願叶いました八分音符

京都らしい石畳のうなぎの寝床の一角にあるのですが、以前スタッフとADOREの周年記念ランチに行った「Abbesses」さんの、お向かいでしたびっくり 
涼しげな佇まいの入り口をガラガラ~っと開けると、落ち着いた色調の店内が何とも居心地良さそうキャラ万歳
一階は箱庭が隣に眺められ、平日だからか店内もゆっくりしていて、お一人で来られている方が、スマホやPCでのんびりされていましたパソコン
新緑とお昼の陽気も気持さそうで優雅でしたよカップ
店内は二階もあり、テーブルやソファーや和室などがあり、意外に広いなあ~と思いました足跡(犬)

祇園 NITI

今回のお目当ては「淡雪 AWAYUKI 天然かき氷 1200円」ですっ勝ち誇り
かき氷は頭が痛くなるのと、味も薬品ぽいイメージがあり、更にお腹も冷えやすいので好んで食べなくなりましたふらふら
お店のおススメという事と、以前蒼井優さんがかき氷を食べる為に、地方に赴くというのを見て、内心「それって、どれだけ美味しいの?横目」と気になっていて、せっかくなので食べてみる事にしました光るハート

淡雪 AWAYUKI 天然かき氷

フワフワてんこ盛りの氷に濃いめの抹茶がかっており、クシュッとスプーンですくうと、以外にしっかりした硬さ天使
そして、キーンとくる冷たさでは無く、サッパリするという感じトロピカルドリンク
直ぐに溶けずにじっくり味わえますくじら
一口目で天然氷の違いを感じ、母もお腹がユルイくせにバクバクかき氷
口の中でフワッと消えるのかと思ったら、氷の歯ごたえがスゴイんですねゆきだるま
すごく小さな氷の粒が、最後まで楽しませてくれるという新感覚星3
病み付きになりそうです爆弾
皆さんも期間限定の職人技、ご賞味頂いてはいかがでしょうかゴメンお願い