ボールルームへようこそ

ボールルームへようこそ

マンガ大好き宮川です天狗
最近は色んなマンガを読んでみよう聞かざると思ってネットなどで評判のマンガを取り合えず買ってみたりしています。
私は好みがとても偏っているので、その好みにとらわれないよう。と選んでおります。
そんな中でとても面白いマンガに出会えました~キャラ万歳
竹内友「ボールルームへようこそ」
社交ダンスに魅せられた少年がどんどんダンスにのめり込み、その情熱で周囲の人間も巻き込んで更なる高みを目指していく…という物語です目

ボールルームへようこそ

とりかく熱い、エネルギッシュな物語です炎炎
内容の面白さはもちろん、各方面で絶賛されているのは作者の画力拍手
その躍動感ある絵によってダンスのシーンがとても素晴らしく臨場感に溢れていて、ドラマチックで迫力のある作品になっていますダンス
全くの初心者である主人公が少しずつダンスの世界を知っていくので同じく社交ダンスの事を全く知らない私のような読者もちょっとずつ知識が増えていくのが楽しいですよ~言わざる

ボールルームへようこそ

社交ダンスというと映画の「Shall we ダンス?」が有名ですよね八分音符
あの映画でも社交ダンスの人気が上がったそうですが、このマンガも若年層が社交ダンスに興味を持つきっかけに大いになりそうです目がハートネコ
だって、なんだかとってもカッコいいんですよね~てれてれ
これ読んだら踊りたくなっちゃいますよ~ダンス
「海街dairy」が2013マンガ大賞1位なんですがこの「ボールルームへようこそ」はそれに続き第2位なんですよ~クラッカー
まさに飛ぶ鳥を落とす勢い。
「ボールルームへようこそ」は、ただ今第5巻まで出ているのですが、試しにと最初は2巻まで買ったんですが、あんまりにも面白くて次の日にさらに5巻まで買いに行ってしまいましたダッシュ
主人公の多々良が初心者ながらライバルの天才と呼ばれるようなダンサー達と競り合いどんどん成長していく様に感動します泣き笑いネコ
まだまだ物語は始まったばかり、多々良がどんなダンサーになるか楽しみでなりません勝ち誇り
男女問わずオススメですうれしい顔