奈良観光

奈良観光

LIFE ADORE店長一圓です
先日久々の丸一日のお休みでしたので、ずっと行きたかった奈良観光に行って来ました
時間短縮の為、近鉄特急に乗って行きましたが、1時間弱位で行けるのですね
知らなくて、一眠りしようとしていたら着いてしまいました

この時期、京都も凄いのですが、修ちゃん(修学旅行生)達が沢山で、カッコ付けてソフトクリームを食べている男子や、好きな男子の後頭部とツーショットをささっと激写する女子達が
面白くて、遠い昔を思い出したりしました

丁度正倉院展もされていて、とても行きたかったのですが、まぁ~凄い人ですよ
その年で違う物も展示されるので、毎年行かれる方も多くとっつても人気なんですよね

しかし、今日の私にはそんな時間がナイという事で、まずはシカにせんべえを
150円を払った途端に、立ち上がるシカ達
さっきまでの気怠そうな感じはドコに行ったんだぁ~
案の定囲まれて突っつかれて、「あっち行けっ」って言いながら、ウンチを踏みながら、後ずさりのエサやりですよ
神様のお使いに何て事言ってしまったのだろ

少し歩くと同じ境遇のおじさんも
負けるなっおじさん
賑やかなマダム達はシカに日本語で「チョウダイは」とずっと喋っておられました
誰とでも何とでもお話が出来るよね
ここはエキサイティングな場所だなと再確認
興奮気味でいざ「春日大社」へ

春日大社

春日大社までの参道は木々に囲まれて、とても気持ちが良くゆっくりゆっくり歩きながらのんびりなのですが、どんどん気持ちがシャンとしました 

丁度今月の22日まで幣殿の檜皮葺き替え修理に平日限定で見学が出来るとの、サプライズな放送に飛びつき、間近に日本の伝統建築技術を拝見させて頂きました
こういうの好きです 

それから、殆どおみくじはしない方なのですが、シカが巻物を加えているおみくじはとても可愛くて、一つずつ違う表情の中からトキメキ合う物を引かせて頂きました
かわいい
しかも、中吉なんて良いのを頂いちゃいました 

シカがメインになってる様な気がしなくも無いですが、さらに春日大社の説明はあまりしていませんが、今度は15社巡りに来たいと思います
引き続き奈良観光をお送り致します

春日大社