ベルギーに勝利

ベルギーに勝利

またまた出ましたライフのサッカー番宮川です天狗
18日のオランダ戦、惜しくも勝ちは逃しましたが、2点取られている状態から2点返し、ドローに持ち込む健闘を見せた日本、つづく20日のベルギー戦ではぜひとも勝ってほしい勝ち誇りと期待が高まります目
オランダ戦でも思い切った采配を見せたザック監督、このベルギー戦でもオランダ戦の先発メンバーを6人も入れ替え。
今回は柿谷の1トップですきらきら
序盤からベルギーの激しい攻撃に押され気味の日本、前半の早い時間に1点先制されてしまいますショッキング
しかしだんだん日本の攻撃も増えてきた~という時に酒井宏樹からのクロスを柿谷がヘッドで合わせゴールキャラ万歳キャラ万歳

ベルギーに勝利

点を取られても取り返すダッシュ
決定力不足…なんて言われていたのに~泣き笑いネコ
なんて頼もしい目がハートネコ
後半になると山口、清武と替わり遠藤、岡崎が登場マラソン
遠藤はオランダ戦と同じく後半からの出番ですね。後半からは日本のペースになってきます炎
そして素早いパスワークをつないで日本、リードを奪う2点目ゲット拍手拍手
酒井高徳→遠藤→本田サッカー
見事でしたダンス
そしてその後もダメ押しの3点目キャラ万歳
岡崎が決めたのですがアシストしたのは柿谷たこ
1ゴール1アシストと存在感を見せつけましたきらきら
しかしさすが強豪ベルギー、その後は日本も苦しい試合を迫られます。
攻めあぐねていたところ、1点返されてしまいます…ショッキング
ガマンの時間でしたがなんとかリードを守り、3対2でめでたく勝利くす玉くす玉

ベルギーに勝利

うわ~いキャラ万歳
すごい、強豪ベルギーに勝利。勝った~クラッカー
この試合が日本代表の今年最後の試合になります。
勝って終われて良かったですねうっしっし
次は、W杯直前となる3月まで試合はないのでサッカー番もしばしお別れです宇宙人
また来年風船
いよいよW杯ですねびっくり早いな~あせあせ