けとばし屋 チャンピオン

けとばし屋 チャンピオン

先日、友達のオススメで初めて馬の肉を食しに行って参りましたマラソンダッシュ
九州ではよく食されるという馬…。時々関西のお店でも馬刺などは見かけますよね目
恥ずかしながら私は今まで食べた事がなかったのですあせあせ
なので、どんなんだろう~という興味はあったのですが、友達が「食べた事ないの~びっくりすごく美味しいよハート」と教えてくれたのでオススメのお店に連れて行ってもらうことにスマイルフェイス
おいしいごはん屋さんが多いとウワサの、これまた初めて行く大阪の福島に行ってきました歩く人
JR環状線、福島の駅を出て歩く事3分ほどで到着ダッシュ
馬肉専門「けとばし屋 チャンピオン 福島店」さんです拍手

早い時間に行ったので空いていましたが、(開店時間の5時から入らせてもらいました)何回も来店した事のある友達いわく、おいしくてお値段もお手頃だからいつもいっぱいなのだとか。
やはり馬刺と、お肉の盛り合わせを注文。
サラダも頼んだのですがこれもすっごくおいしくて友達と二人して大喜びダンス

けとばし屋 チャンピオン

さて…初めて食べる馬刺ですが見ざるサッパリしてておいしいてれてれ
すごく柔らかいし、勝手に固そう…とか思ってたのですがこんなに美味しいものだったのですね~きらきら
その後はいよいよ馬の焼き肉かわいい
馬のお肉の部位は耳慣れない名称ばかりで、全く覚えられませんでした泣き笑いネコ
でもタテガミのつけねらしい…と馬っぽい~とここでもテンションアップキャラ万歳

けとばし屋 チャンピオン

これも友達に教えてもらったのですが馬は牛に比べてカロリー70%オフなんだそう言わざる
そのせいかホントにお肉があっさりしててたくさん食べられちゃうんですよね勝ち誇り
焼き肉は大好きなんですが、だんだん量を食べられなくなっていたのですが…
馬だとサラサラ食べちゃいましたうっしっし
これはヘルシー志向の我が友がオススメするのも分かるわぁ~、と。
初体験の馬肉、大満足でございました拍手
美味しかったぁごはん
このお店、天満橋にあるお店の姉妹店なのだそう。そしてこの福島のお店のすぐ近くには「もつ鍋 チャンピオン」もあってそちらもすごーく気になっちゃいました目
コラーゲン…目がハートネコ
飲み物も安くて、マッコリもおいしゅうございましたビール
それに福島、ウワサ通り駅から出てすぐに飲食店がいろいろあって、ステキなところでした。
是非また散策したいですポリス
お店、天満橋店と福島店、二つともご紹介しておきますね足跡

けとばし屋 チャンピオン
大阪市北区天満橋3-2-16
〔電話〕06(6881)2328
〔営業時間〕 17時~24時(LO23時)
〔定休日〕不定休

けとばし屋 チャンピオン 福島店
大阪市福島区福島7-9-1
〔電話〕06(6346)8489
〔営業時間〕17時~24時(ラストオーダー)
〔定休日〕日曜日