貴船神社 夜間拝観

貴船神社 夜間拝観

こんにちは花2京都大好き常喜ですモヤイ像
最近寺社仏閣巡りがマイブームの私ですがまたまた夜間拝観に行って参りましたキャラ挙手
貴船神社 夜間拝観です人差し指サイン
普段は多少遠くてもどこでも自転車で向かうのですが、今回はあえてパー叡山電鉄に乗って貴船まで行ってきました電車
それにはもちろん理由がうっしっしネコ
紅葉のこの時期に叡山電鉄に乗って鞍馬方面に行くと貴船口駅の前で車内が消灯されてもみじがライトアップされるのが見られるんです目スパーク2
良いですよね。貴船神社に着く前から雰囲気ばっちりですうれしい顔

貴船神社 夜間拝観

貴船口駅からはバスが直結していたのですが、私は電車を降りて貴船神社まで歩いて行きました。
月も綺麗で秋の夜の散歩もまたよかったです。
そして本命の貴船神社ですが、やはり何といっても見所は灯篭です人差し指サイン
灯篭が灯された階段を登っていくと京都を満喫してるなって感じました。
貴船神社は水の神様としても有名ですが縁結びの神様としても有名ですよねにこにこ
私にも良い縁があると嬉しいです。

貴船神社 夜間拝観

見落としがちですが本殿以外にも結社や奥宮もとっても素敵でした。
そちらの方は参拝客も少なくて、穴場スポットでした。
貴船神社のライトアップは11月30日までだそうです。
是非是非行ってみてくださいキャラ万歳

大菱形1期間 11月9日~30日 日没から20時半頃
※叡山電鉄もみじのトンネルライトアップは21時頃まで