お助けレシピ

お助けレシピ

LIFE ADOREのKITCHENルミですかえる
めっきり寒くなりましたねサンタ
皆さん、お仕事お疲れ様ですキャラ万歳
今年も、残り1か月ちょっと、頑張りましょうねダンス
寒い夜、お腹が空いていても作る元気が無い時ってありますよねショッキング
そんな時のお助けレシピをクックパッドさんで発見しましたフライパン

豆乳を使った担担麺風うどん
(私は個人的に細麺のうどんがオススメ)きらきら
豆乳200ml・3倍濃縮のめんつゆを大さじ3・豆板醤を小さじ1・これらを混ぜてレンジでチンしたつゆに茹でたうどんを入れ、最後のトッピングに食べるラー油をポトポトと落とし、カイワレをのせるだけラーメン
お店の皆にも作ったのですが、大絶賛して頂きました光るハート
豆板醤とラー油の量で辛さを加減して下さいね!!
5分あれば出来ます勝ち誇り

スコーン

ある日の朝、パンが無くてお腹もペコペコで冷蔵庫はガラガラで…涙ぽろりネコ
逆境に負けないで、スコーンを作ってみました天使
10分あれば充分作れます食パン
サクサクふわふわのほんのり甘いスコーン星2
自分至上ハチミツNO.1の「伊吹百草蜜」という名の最高の相棒と一緒にゴハン1
自然の恵に感謝です涙ぽろり
カフェオレにぴったりでしたカップ
早い・簡単・美味しいダッシュ
クックパッドさんレシピID:876033ですメロディ

じゃがいもグラタン

寒くて寒くて、帰っても米が無いよ~ショッキングという深夜にじゃがいもグラタンを作りましたダッシュ
米を炊いて一品作るなら、間違いなく冬はコレを作ります!!って位簡単なのですきらきら
満腹中枢がバカになりつつある私の胃袋を、ホカホカとホクホクが一度に満たしてくれる最強グラタンは、きっとお子様にも大人気卵割り
こだわりは焦げる位に焼き目を付けたチーズですチョキ
レシピを載せると長くなるので、詳しいレシピが気になる方は是非お気軽にお尋ねください耳
明日も美味しい1日でありますように口