インスタントラーメン発明記念館

インスタントラーメン発明記念館

LIFEの岡本です花
いよいよ寒いですねー。
前回のブログから麺続きですが、先日インスタントラーメン発明記念館へ行ってきました星2
その存在は以前から知っていたものの行く機会も無かったのですが、今回は、久しぶりに会うお友達親子とも一緒に遊ぶ企画として、行ってみる事にしました八分音符
京都からは少し遠くになりますが、場所は兵庫県池田市。
阪急宝塚線池田駅から歩いて10分位の所にあります人差し指サイン
駐車場が混雑すると聞いて、阪急を乗り継ぎ乗り継ぎ。
いいお天気で日帰り旅行気分ですきらきら
池田駅でお友達と待ち合わせてランチして向かう途中、あっ道端にはどんぐりが沢山四つ葉
見ると頭上には立派などんぐりの木。
久しぶりの再会でまだ少し緊張ぎみだった子供達も「わ~トトロいるんかな~!!」と仲良くどんぐり拾いに夢中になっていました光るハート

インスタントラーメン発明記念館

そしてやっとたどり着いた、インスタントラーメン発明記念館星3
予想以上のすごい人混みにびっくりしましたスパーク
ここでは、マイカップヌードルと言って、スープや具材を選んでオリジナルカップヌードルを作る事が出来るのですが、この列が80分待ちあせあせ
まあ、結果、出来上がりまでの時間だったのでそんなに待つ感じでは無くわりとスムーズに進んで行きますチョキ
空のカップを購入したらまずはマイカップヌードルのパッケージを好きなマーカーでお絵かき上向きカーブ矢印
周りを見ると大人も子供も一生懸命。
私達もついつい時間を忘れて没頭していました目がハート
それから麺、スープ、具材をチョイスしてパッキングしてもらったら、持ち帰り用のバックも作って完成クラッカー

インスタントラーメン発明記念館

普段から何か作ったりする手作業が好きで娘は、もう大満足八分音符
それから作ったのとは別にここでしか買えないカップラーメンの試食。
お互い親子共にラーメン好きでお友達と一緒で楽しくておおはしゃぎ上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印
帰り道も同じコースを通るのでもちろん再びどんぐり拾いが始まり、私達も再び立ち話し四つ葉
おかげて私もお友達と沢山話せて、子供達は別れを惜しみながら、とっても楽しい充実した1日でした光るハート