担担

担担

LIFEの岡本です花
なんだかやっぱり早くも秋が終盤人差し指サイン寒くなりましたねOK!2青ざめ
そんな時は温かくて、辛い物が食べたくなりませんか?
私は元々ラーメン好きなんですが、今年の夏あたりからは普段辛い物が食卓に登場しないせいか、急に辛い物が食べたくなる事が多く、ラーメンの中でも担々麺に少しはまりギミなんです星2
寒くなるとなおさら美味しいですもんねチョキ
今回は京都、四条坊城通り近くにある担々麺専門店の担担さんに行ってきました星3
有名店だけによくお店の前にお客さんが並んでいるのを見かけていましたが、今回は私も並んでみる事にスパーク
もちろん担々麺と、そしてお友達とシェアしてレタスチャーハンを注文しました星2

担担

担々麺は一言で言うと女性好み。
がっつり辛いと言う感じでは無く、まろやかで細麺。
スープも辛すぎず飲める位サラリとしていましたきらきら
それもそのはず、よく見るとカウンターだけの小さな満席の店内は半分以上が女性客でした。
女性に人気なんですね光るハート
個人的にはわりと担々麺なら辛みのパンチが効いているほうが好みですが、レタスチャーハン共に美味しく完食。
ごちそう様でした目がハート

担担

体が長時間しっかり温まって、美味しい担々麺、やっぱりいいですねー四つ葉
身も心も冬支度の始まりです上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印