ソンバーユ

ソンバーユ

どんどん寒くなってきましたねゆきだるま
もう雪でも降りそうな…。
寒いのもツラいですが、この時期に本当に悩まされるのは乾燥どくろ
髪も、お肌も乾燥してしまってお手入れが大変ですショッキング
毎年、冬ってこんなに乾燥したっけショッキングとショックを受ける日々です。
そんな私に、友達から朗報がクラッカー
お肌の保湿に、めちゃくちゃ良いものがあるかわいいとのこと。
ネットで評判で、実際使ってみたら本当に良かった、と大絶賛。
その友達は美容に関心がとっても高くて、なにかと私に情報を提供してくれるのです言わざる
その女子力の高さにいつも感服している私は、その子のオススメだと迷わず即購入。
それはなんと、尊馬油(ソンバーユ)

そうです、馬油ですうま
馬油自体は昔からあるものですよね、私も使った事はなかったのですが存在は知っていました。
そして、確かにだいぶ前ですがお客さんからも馬油はイイきらきらと教えて頂いた事はあったのです。
でも勝手に匂いがありそう、とか偏見の目で見ていて使おうと思わなかったのです聞かざる
その友達があまりにも絶賛するので、興味をそそられ買ってみました。
そして、実際使ってみると、本当に良いびっくり
油、と聞くとベタベタしそうですがテクスチャーもつけ心地もさらりとしていて全然ベタベタしない拍手
そのさわやかさなのに友達の言った通り、保湿はしっかりしてくれるのです蜂蜜ポット

ソンバーユ

自分の中ではけっこう頑張って買ったお値段の美容液を塗っても化粧するとすぐカサついていたお肌が日中の乾燥にも負けません炎
ありがたや…見ざる
そしてどうかな~と思っていた香りも全くの無香料。
勝手に匂いきつそう、とか思っていてごめんなさい…平謝り
香りは全く気になりません。
そして、お値段もそんなに高くないのですハート
なのでケチらずに使えてそれもまた良いんですてれてれ
全身のお肌や髪にも使えるのだとか。顔だけでなく、同じく荒れやすい手にも使っていますがそれも調子がいいです。
すごく便利で、教えてくれた友達に感謝ですスマイルフェイス

ソンバーユ

良かったよ~、と友達に言ったら「乾燥はシワのもとどくろ
馬油塗ってシワ対策しなさいダッシュ」と言われました泣き笑いネコ
この冬は馬油で乗り切ろうと思いますマラソンダッシュ