ふじ亭

ふじ亭

LIFEの杉山ですサボテン
先日、お昼ごはんをいただきに「ふじ亭」さんに行ってまいりましたうれしい顔
以前こちらのブログで「うなぎ職人・金本兼次郎」というTV番組をご紹介させていただきましたが、「鰻が食べたいけど最近はとくに高価ですよね~涙ぽろり」とお客さんに話していたところ、そのお客さんから「ふじ亭さんはリーズナブルに鰻が食べれるよ親指サイン」と教えていただきましたキャラ万歳
こちらのお店は、僕の住んでいるところから近いのですが、月曜定休にされているので、同じくほとんど月曜が休みの僕はなかなか伺うことができませんでしたが、やっとこさ伺うことができましたにこにこ
玄関をくぐると、若いお店の男性が「おいでやす~」と京都っぽさ全開で迎えてくださいましたうっしっし

ふじ亭

お店の中もシブい雰囲気で、落ち着いた無音の空間は昔にタイムスリップした気分になりますてれてれ
お店の片隅には、旅行関係の本が多く置かれていました本1
きっと店主の方は旅好きの方なのですねウィンク
そしてメニューはといいますと、京風弁当、天ぷら定食、うな重、御所弁当と、絞られた品数。ここはやはり、お目当てのうな重を星2

うな重

せっかくなので、うな重上をお願いしましたが、なんと上でも1600円という素敵なお値段きらきら
実山椒が添えられているのが嬉しいです目がハート
財布にも優しく、美味しくてほっこりできる素敵なお店でした四つ葉
ちなみにお昼しかされておられないのでご注意を八分音符

ふじ亭
家京都市中京区竹屋町通富小路東入ル魚屋町439
電話2075-231-2229
営マーク11:30~14:00・月曜定休