そば 酒 まつもと

そば 酒 まつもと

LIFE ADORE店長の一圓ですかえる
お店の近所とまではいかないのですが、OPAの裏柳小路にある、そば 酒 まつもとさんをご紹介させて頂きますにこにこ

グルメな知人に教えて頂いたのですが、一口頂いて驚きましたラーメン
その時は温かいかけそばを頂いたのですが、そばと一緒に入ってくるカツオの風味が何て美味しいのだろうと涙ぽろりネコきらきら
シンプルなメニューなだけに、お出汁の存在感をその後数日後も忘れられないほどでしたダッシュ
次の日にでも伺いたい位でしたが、なかなかタイミングを逃し、先日また行って来ました八分音符
今度は「鴨なんば」を頂きましたゴメンお願い
私は初めて行くお店では、ほとんどざるそばか鴨なんばを注文します!!
単純に好きなのですが、この二つが美味しいとだいたい通います。
注文をしてからしばらくすると、カツオの良い香りがします星2
ワクワクしながら待つと、来ました口
なんとも綺麗な和食目

そば 酒 まつもと

お味は勿論「やっぱり来て良かった」でした星3
丁度いい硬さの鴨が、噛むほどに美味しく、また細めのそばは少々長方形になっており、それが上手く適量のお出汁と絡まりながら、口へ入ってくるのです黄ハート
食べてみられると、きっとその一つ一つの丁寧さを感じるのではないでしょうかてれてれ
さて、「まつもと」さんでは、カウンター7席ほどの、縦長のお店です家
美しい木目のカウンターに座ると、数種類の酒と、それ用のお猪口などが並べられておりますお銚子&杯
お店の看板にもSAKEと書かれているのですが、酒・アテ・そばの三拍子が綺麗に整うお店です拍手
お店の雰囲気ももちろんの事、何よりお昼間から日本酒をつぎ合う二人連れのお客さんが、お店の色を作ってらっしゃる様な気がしますスマイルフェイス

そば 酒 まつもと

私もいつの間にか少しは飲める口になりましたので、お昼から酒を飲む場所がこんなに洒落た場所なら、楽しいだろうにと思います目がハートネコ
お隣に居合わせた男性お二人も、「皆は仕事してはぁる」とありがたそうに、また、大変有意義にその時間を楽しんでおられました四つ葉
お酒に詳しい店主さんに、こんな感じで…
と伝えると色々紹介して下さるそうで、今度は私も、早い時間から酒を頂きながらそばを楽しみたいなと思いましたにこにこ
沢山お店を知っているわけではありませんが、お店としても他に無いタイプなのではと思いますので、是非オススメですバイバイ

大丸1そば 酒 まつもと
営マーク火曜定休日
時計12:00~14:30・16:00~23:00
電話1お一人でされているので、あえて載せないでおきます。