松葉総本店

松葉総本店

LIFEの杉山ですサボテン
本日もLIFEとLIFE ADORE両店共にお休みを頂きます飛行機
明日より両店共に通常通り営業致します。ご迷惑おかけ致しますが、よろしくお願い申し上げます平謝り

先日、橘と大阪にお買い物に出かけてきましたにこにこ
僕のお洒落グッズを探すために、橘のアニキが大阪に連れて行ってくれましたチョキ
昼すぎに梅田に着いたのですが、何はともあれお腹が減ったということで、腹ごしらえをゴハン1
向かったところは、串カツ「松葉総本店」さん星2
阪急梅田の地下街にあるこちらのお店電車
昭和なレトロスペクティブ全開の雰囲気でありますてれてれ
カウンターで立ち呑み、ソースが手前に置いてあって2度づけ禁止、というのは大阪の串カツ屋さんではよくあるスタイルですよねエビフライ
橘は昔、こちらのお店に来たことがあると思い返しておりましたが、僕は初めて来させていただきましたウィンク

松葉総本店

松葉さんが新鮮に感じたのは、まず揚げた串カツが順々に出てきて、目の前に置かれて行きます人差し指サイン
そこから好きなものだけを選んで食べていくというスタイルなのですびっくり
自分の食べたい串カツが手前に無い時なんかは、食べていない人がいるところの串カツを持ってきて手前に置いてくれたりしますうっしっし

松葉総本店

ちょこちょこ串カツの説明をして、勧めてくれるお姉さんの接客が嫌味がなくて、いい塩梅ですうれしい顔
色々な種類の串カツがあって、まぐろなんかは、からし醤油でいただけたりして、これがなかなか美味しかったですてれてれ
まだ明るいうちから、何人ものシブイおいちゃんたちが串カツ片手にアルコールを煽っている姿が素敵でありますきらきら
そんな下町のダンディズムに触れて、「ブエナビスタソシアルクラブ」が観たくなりました四つ葉

松葉総本店
家大阪市北区角田町9-25新梅田食道街 1F
電話206-6312-6615