沼津港深海水族館

沼津港深海水族館

こんにちは、ライフとライフアドアのアシスタントの常喜ですモヤイ像
先日の2連休、静岡に旅行してきました。
今回の旅は、青春18切符を使用してののんびり旅電車
ひたすら、電車にゆられながら静岡まで行って来ました花2
まず、行ってきたのが沼津港深海水族館人差し指サイン

こちらの水族館はふつうの水族館とは違い、深海魚にスポットをあてた水族館なのですスパーク2
深海魚って一体どんな生き物がいるんだろーってワクワクしますよねうれしい顔
静岡県の駿河湾は深海が広がっているらしく最深部2500メートルで実は日本一!!
とっても深い海の世界が広がっているのです。
静岡県、日本一の高い山もあり日本一の深海もあり、すごいです。
沼津港新海水族館は日本では珍しい深海魚の鑑賞が出来ました目

沼津港深海水族館

とっても面白かったですキャラ万歳
深海でしか見ることのできない生物を間近でみることができるのが感動しました。
太陽の届かない深い海には、光を発しながら泳ぐ魚がいたり、足の半分以上が大きな膜で覆われているタコがいたり、硬い硬い骨板という板で覆われている魚がいたり・・・。
そして、世界で唯一、「生きた化石」と言われているシーラカンスの冷凍保存を見ることもできてとても楽しかったです。
深海生物は本当に不思議だらけで、まさに神秘の世界でワクワクしましたキャラ挙手

深海魚丼

そして、お昼ご飯には、すぐ近くのお店で海鮮丼ならぬ、深海魚丼を頂きましたごはん
まさか、深海魚が食べられるなんてびっくりって驚きでしたが、たべてみると意外と美味しかったですうれしい顔
刺身というよりは、揚げ物になっているものが多かったですが、塩で味付けされていておやつみたいでパクパクいけましたにこにこ
謎に満ちた深海の世界を少しだけ間近に感じれて楽しかったです。
もし、静岡に行く機会ある方、ぜひぜひいってみてくださいキャラ挙手