素泊り民家 香風

素泊り民家 香風

LIFEの杉山ですサボテン
前回の中村の記事でも名前が出ていた、素泊り民家 香風さんにこにこ
今回、僕たちがお世話になったお宿です家
こちらのお宿が面白いのは一軒家を貸していただけて、他の宿泊客の方に気にすることなく、自分たちの時間を過ごせるというところですウィンク
一軒だけなので1日1組人差し指サイン
素泊まりなので、食事については自分たちで用意するか、外のお店に食べに行きますうれしい顔
家の中も結構広くて、シャワー室もあり、立派なキッチンもあり、火を使うことも可能で、調理器具もあるし、冷蔵庫には調味料、食器棚には食器と至れり尽くせり目がハート
テレビや洗濯機も揃っています親指サイン

素泊り民家 香風

昔ながらの民家である佇まいは、田舎のおばあちゃんちに来たような感覚になります八分音符
夜は静かで、朝にはニワトリの鳴き声!
久々に聞きましたよ、朝に鳴くニワトリの声鶏
そういえば、軒先に巣を作ろうとしてか、蜂が何匹か集まっていて、何度か中村が退治しましたうっしっし
何匹かはハエ叩きで退治するという、蜂ハンターぶりを発揮!
蜂の恐怖から僕たちを救ってくれましたミツバチ

素泊り民家 香風

夜にはまったりと泡盛を飲みながら、サッカーの日本代表対ブラジル代表の一戦を観たりしましたサッカー
こちらは残念な結果でしたけれどチュッ
こちらのお宿では宿泊客に自転車を無料で貸して下さるのですが、どこかへ出掛けては宿に帰ってきて、また自転車出掛けて…
ということをしているうちに自宅のような親しみが湧いて来ましたにこにこ
一泊だけなので、2日目のお昼には「香風」さんを後にしましたが、なんだかホテルとは違った去り際の寂しさを感じましたてれてれ
のんびりできて、島の住人になったような気分にさせてくれる、とても素敵なお宿でしたチュー2
またいつか竹富島に来れたら、もう一度泊まりたいな~きらきら