2015/02/13

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
ライフアドアの中村太一です四つ葉
梅の花が咲き始め、京都にも少しづつ春が訪れているようですねきらきら
春が待ち遠しい今日この頃です勝ち誇り
先日、ウエディングゲストハウスとしても人気のあるFUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORTさんのフレンチレストランでランチを頂いてきましたキャラ挙手
FUNATSURUさんは創業145年、京都の社交史に名を残した老舗の料亭旅館「鮒鶴」を舞台にしたレストラン&ゲストハウスで、洗練された伝統美とモダンデザインが調和したとても素敵な空間ですびっくり
五層楼閣の木造建築は2012年に登録有形文化財に登録され、新旧が融合された内装、そして建築の歴史や美しさを感じるだけでも行く楽しさがあります!!
FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
さてさて、レストランでは2月2日~27日まではデザートのワゴンサービスフェアが開催されているとお聞きして、今回初めてランチへ行ったのでありますうれしい顔
ランチコースは、アミューズにオードブル、聖護院大根のポタージュ、そしてメインは魚を選んだのですが、寒ぶりのブレゼと京野菜そのエッセンスをソースで頂きましたバニー
もうすべてがパーフェクトに美味しかったです目がハート
レストランからは鴨川と東山が眺められ、天気も良かったのでとても気持ちよく、そしてスタッフの方の丁寧な対応とおもてなし、美味しいお料理で心もお腹も満たされましたハート3
FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
これで終わりではありません!!
お待ちかね、デザートのワゴンサービスですクラッカー
何種類ものデザートをのせたワゴンびっくり
好きなだけ選べるということでテンション上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印です!!
ちょっと欲張りに全て一つづつ頂きましたてれてれ
男性で全て欲しいと言われる方は珍しいとおっしゃっていましたが、ありがたく頂いちゃいます平謝り
一つ一つデザートの説明をして頂いたのですが、デザートに見惚れていて右から左へと流れてしまい、すみません覚えていませんでした平謝り
しかし、これまた全てパーフェクトに美味しく、満足度120%!!
素晴らしい目がハート
レストランでは季節によって期間限定の特別ディナーやランチメニュー、色々なフェアなど開催されているので、皆さまもぜひ一度行ってみてくださいキャラ挙手
私もまた行きたいと思いますコアラ

FUNATSURUKYOTOKAMOGAWARESORTホームページ

Readmore