にこみ屋六軒

にこみ屋六軒

ライフアドアの山本です花
先日、以前から行きたいと思っていたお店「にこみ屋六軒」さんへ行って来ましたキャラ挙手
近所にお勤めの方に勧めていただいたり、お客様に教えて頂いたり、色々な方から「いいよ」と言われていて、ずっと気になっていたのです光るハート
五条木屋町を南に下り、少しだけ東に折れた所に、ポツンと明かりが灯るお店を発見目
「にこみ屋」という名前から、渋い立ち飲み屋みたいになのを想像していたのですが、意外にもモダンスタイルでしたきらきら
店内も昔ながらの町屋の雰囲気を残しながら、バルのような、山小屋のような、ほっこりする居心地の良いお店でしたてれてれ

にこみ屋六軒

カウンターもあり、女性お一人様でも行きやすそうです八分音符
お酒も豊富で、煮込み料理以外にもバリエーションに富んだ創作料理がたくさんありました星3
だけど、やっぱりここに来たら煮込みでしょううれしい顔と注文したのは、もつ煮込み・大根・卵・豆腐卵割り「行ったら食べて!」とオススメ頂いていた、半玉うどん鍋
そして、煮込み以外で、蒸し鶏とパクチーのサラダハーブ

にこみ屋六軒

もつ煮込みも勿論ですが大根の染み込み具合が、とっても美味しくって、食べたら「ん~っ上向きカーブ矢印」て言ってましたうっしっしネコ
見た目の色よりはあっさりした程良いお味なのです人差し指サイン
全部美味しい目がハートネコ
それに、お酒も色々揃っておりましたお銚子&杯
14時からの営業なので、隠れたお昼酒スポットでもあるようです太陽
寒い冬に、温かい煮込みを食べながら、お酒を頂く最高の至福かわいい
是非、味わいに行ってみてください四つ葉

「にこみ屋六軒」
京都市下京区早尾町164-3
075-708-2099
14:00~23:00(L.O.22:00)
水曜定休日