ビートルジュース

ビートルジュース

ライフアドアの山本です花
昨年にもブログに書きましたが、今月2月27日(金)から4月19日(日)まで、グランフロント大阪にて「ティム・バートンの世界」展が行われますキャラ万歳
ずーっと楽しみにしている私は、ティム・バートン監督の作品を見返してみたりしていますうっしっしネコ

その一つ「ビートルジュース」スパーク2
1988年の作品で、私は大人になるまで知らなかったのですが、友人に勧めて貰ったのをきっかけに知りましたうれしい顔
勧めてくれた友人が「日本語の吹き替えでも見た方が良い!」というので、吹き替え版で観てみたらびっくりびっくり
なんと、ビートルズジュース役の吹き替えをしている声優さんは、西川のりおさんじゃありませんかっ泣き笑い

ビートルジュース

まだ吹き替えで観たことが無い方は、是非観てもらいたい親指サイン
一人で観ながら、声を出して笑ってしまいましたダッシュ
ストーリー自体も、いきなり主人公の夫婦が事故で亡くなり幽霊になる、という奇想天外なティム・バートンワールドなのですが、それに加えて西川のりおさんのスパイスが凄い上向きカーブ矢印
もちろん関西弁で、途中で「ツッタカター」と言っているのにも注目です人差し指サイン
幼きウィノナ・ライダーもとっても可愛い目がハートネコ

ティム・バートン

ウィノナ・ライダーとティム・バートンのタッグは、「シザー・ハンズ」からでは無かったのですねきりりネコ
ティム・バートン監督の新作、「ビッグ・アイズ」の上映も始まりましたね目
見に行かないとー八分音符
楽しみが沢山ですきらきら