喫茶 上る

喫茶 上る

LIFE ADORE店長の一圓ですかえる
先日母が京都に来ていたので、色々連れて行こうと思い、自転車で小春日和にプラプラしていました八分音符
気付けば夜になる前のクリアなブルーに桜の淡さがとてもセンチメンタルなコントラストで、何だか懐かしい気持ちにさせてくれます足跡(犬)
そんな気分にピッタリな仏光寺西木屋町にある「喫茶 上る」さんで、夜の前のTea Timeをしてきましたカップ

季節も気候もBESTなので、夜ご飯時の6時半前にお邪魔したのが当たりでした!
二階席に通して頂いたのですが、私達以外全員外国の方で満席でした地球
店内のクリアな窓ガラスからは高瀬川に咲き誇る、桜の美しい景色が眺められ、海外の方々はそれはそれはロマンチックな空気に包まれながら、ゆっくりとされていました花見

喫茶 上る

夕方7時から食事の予約か何かなのでしょう、海外の紳士淑女の皆様は私達と会釈を交わして出て行かれました星2
貸し切りになったので、寝ころんでみたり窓を開けたり写真を撮り合いしたりとしていると、片付けに来られた奥さんがとっても気さくな良い雰囲気の方で、すっかりと三人でお喋りを楽しんでいました口
やはり、夕飯の時間には満席だったお店も一旦静かな時間に戻るのだとか夜流れ星

喫茶 上る

お店の事について何かお伺いすれば良かったのかもしれませんが、田舎から遊びに来た母が、奥さんと楽しそうにお喋りをしてるのが何だかとっても良い雰囲気で…四つ葉
窓からは少しだけ肌寒い春の風が心地よく、私は桜のユラユラと川のサラサラを眺めて、可愛いマダム達の日常の何でもないハナシをしているBGMを楽しみましたにこにこ
そんな春の午後が似合うお店でしたにこにこ

●PM17:00頃~23:00(LO.22:30)
●不定休