京味菜わたつね

 京味菜わたつね

こんにちは太陽ライフのアシスタントの常喜ですモヤイ像きらきら
先日、月曜日にお店のみんなでシャンプーの講習会を行なったのですが、その帰り道自転車
どこかお昼ご飯を食べに行こうキャラ挙手ということになり、橘さん、杉山さんと一緒に定食屋さんに行ってきました。
どこ行こうー?と話していると、山本さんから素敵な提案が電球
山本さんのオススメということで、定食屋さんに行ってきました歩く人
三条柳馬場を少し上がったところにある、京味菜わたつねさん星3

大衆食堂という感じで、サラリーマンの方や常連さんらしい方が多く、その雰囲気が良かったですてれてれ
飾り気がなく、テレビがついていたり、壁に定食のメニューがペタペタと貼られていたりと、味のあるお店でした。
ちょうどお昼に向かったということもあり、お店の中は満席。
ちょっと待たないと座れないかなーと店内を見回していると、奥にもお座敷があるそうで、そちらの方に案内して頂けましたキャラ挙手
奥の座敷は個室になっており、そこはそこでまた、雰囲気があって良かったです。
そこにもテレビがあり、まったりくつろげましたてれてれ

 京味菜わたつね

お店の雰囲気だけでなく、お料理も美味しかったです。
こちらのお店は手打ち蕎麦がオススメらしいのですが、とにかくメニューが沢山ありました。
お蕎麦、うどん、カレーや丼もの、定食のメニューも豊富で、魚定食、天ぷら定食、さしみ定食、ハンバーグ定食、、などなど。
私はトンカツ定食を食べたのですが、とても美味でしたきらきら
衣はサックリと揚げられ、お肉は肉厚で柔らかく、いつも気に入って良く行っているトンカツ屋さんと同じくらい、あるいはそれ以上、美味しかったです。
お味噌汁も美味しかったですにこにこ

 京味菜わたつね

座敷でお昼ご飯を食べ終わると、とてもほっこりとして、ここちよかったです。
食後には冷酒も頂き、さらにほっこりできました。
街中の定食屋さん。
ぜひぜひ行って見てください星2

京味菜わたつね
京都市中京区柳馬場通三条上る油屋町94綿常ビル
075-221-5957
11:00~20:00
日曜日、祝日休み