2015/05/12

写真展 岩合光昭の世界ネコ歩き 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

写真展 岩合光昭の世界ネコ歩き

写真展 岩合光昭の世界ネコ歩き
阪急うめだで開催されていた「写真展 岩合光昭の世界ネコ歩き」に行って参りました、ネコ大好きライフの宮川ですうっしっしネコ
写真展 岩合光昭の世界ネコ歩き。これ、最高拍手拍手です!!
ネコ好きもネコ好きじゃなくても、行ってみて欲しかったです平謝り
もだえます。可愛すぎて、もだえ狂いそうになります目がハートネコ
なに言ってんだ、なんて言ってる人も実際に見たら分かりますよ~。
こんな至福の時間が600円だなんて、お安いもんですよ~泣き笑いネコ
「岩合光昭の世界ネコ歩き」は、BSプレミアムで放送中の人気番組です人差し指サイン
動物写真家の岩合光昭さんが、様々な土地を巡りそこの土地のネコたちを激写する、というネコ好きにはたまらない番組でございます見ざる
そんな人気番組にも関わらず、今回の写真展に行くまで私存じ上げませんでした泣き笑い
すみません…平謝り
今回の写真展は、その撮影で訪れたヨーロッパ、アフリカ、アメリカ、アジアなどの15地域で出会ったネコたちのお披露目です。
200余点の写真作品と、この展覧会の為に再編集された番組未公開映像がアナタを癒すために待ちわびております。
写真展 岩合光昭の世界ネコ歩き
岩合さんがとにかくかわいい!(ネコじゃないの!?)と思った方。
ネコももちろん可愛いですが、こんなステキすぎる写真を撮りまくれる岩合さんご本人もかわいい癒し系なのです勝ち誇り(見た目はダンディなおじ様でございます。)
私は番組を見たことがないからか、岩合さんにキュンキュンしました。
ネコの写真には岩合さんのコメントがついているのですが、それも本当にいい味を醸し出してます。
必見目
とにかく見て欲しいキャラ万歳キャラ万歳ネコの奥深さを思い知らされます。
もうまるで人間じゃないの、という豊かな表情、ネコならではのしなやかな仕草。
知性すら感じさせる目の光り。
ネコはその土地に住む人間に似る。とは岩合さんの言。
確かに土地によってネコたちの雰囲気も違ってきます。
日本のネコたちとも少し違う気がしますにこネコ
来場者は皆さんニコニコてれてれ
ネコ好きなんだろうな~。一人で行ったので、必死で平静を装ってもニヤニヤにやけちゃいますスマイルフェイス
そしてお約束、観覧後はグッズに群がっちゃいます。散財だぜ!!
写真展 岩合光昭の世界ネコ歩き
この写真展、こちらうめだ阪急会場が全国初公開だそうで、熱く盛り上がっております。
阪急の同じ階のカフェなどではネコフェアやっており、ネコにちなんだ特別メニューが用意されてました。それも頂こうと楽しみにしていたのですが、ネコの写真に魂を奪われておりタイムアップ泣き笑い
この番組、なんとネコにも大人気なのだとか。
テレビの前で釘付けになるネコたちが飼い主さんから次々と報告されております。
こんな自然なネコたちの表情を切り取れる岩合さんの手腕に感動。
多分、ネコたち、岩合さんのこと仲間だと思ってますよねうっしっし
岩合さんもこの番組が始まって以来「毎日ネコのことを考えています。」なんだとか。
ネコとの距離が近い言わざる
また開催される時には、とにかくオススメです。価値ありダッシュ

Readmore