母の日

母の日

LIFEの岡本です花
少し前になりますが、5月10日は母の日でしたね花丸
私も未熟ながらそんな母と呼ばれる中の1人です。
今年も娘が母の日にと何やら手作りプレゼントをしてくれましたきらきら
お絵描きが好きな娘は幼稚園でも家でも暇があると絵を書いていて、今回も楽しく製作してくれたようでルンルンで渡してくれました八分音符

折り紙で造ったカーネーションを絵に貼ってくれていたのですが、実はカーネーションには共通の花言葉「女性の愛」とまた色によって違う花言葉があるそうですね人差し指サイン
それを幼稚園で教わったようで、赤色のカーネーションの花言葉がなんと「母の愛」らしく、ピンクが「感謝」、紫が「誇り」星3
娘はそんな中「母の愛」にしてん光るハート光るハート光るハート
ととっても得意気なのですが、意味わかっているの?と思いながらも、絵の中にも自分で「母の愛」と書いているのが何とも笑えました星2

カーネーション

因みに濃い赤や暗い紫、黒に近い赤色のカーネーションはネガティブな意味の花言葉になってしまうので注意だそうですあせあせ
黄色や白は避けた方がよく、オレンジは恋人向けなんですってクラッカー
そしてそんな日だからこそ素直に「いつもありがとう」と言葉のプレゼントを素直に贈る事も大切だと思いながら、私も毎年自分の母2人にささやかながら贈り物をします四つ葉
そして、一生懸命手作りしてくれる娘にも、何も言わない主人にも、、、
もちろん「いつもありがとう」ですよね花丸

カーネーション