2015/05/31

南フランスのお土産 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

南フランスのお土産

南フランスのお土産

フランスのアルルに行かれた方からお土産を頂きましたパッケージ
アルルは南フランスだそうです。
ラベンダーのソープとサシェです光るハート
その時は気付かなかったのですが、部屋に帰ってカバンから取り出したら、それだけで部屋中にラベンダーの良い香りがふんわりと漂って驚きました言わざる
パッキングされたままなのに、と。
良い香りです~目がハートネコメロディ
ラベンダーといえばアロマでもとても有能で有名ですねてれてれ
最初の1本にこれを手に取る人も多いのでは。

ラベンダー

精神を落ち着かせリラックスさせてくれ、安眠効果も高いのだとか。
傷を癒す効果もあり肌の再生や免疫アップも望めるとのこと。
私もラベンダーの香りが大好きですが、なんだか落ち着く感じがするのですよね四つ葉
よく見ればサシェについているのは紫のセミ!
これもきっとラベンダーの香りなのでしょう。

南フランスではセミが縁起の良いモチーフ

下さった方いわく、南フランスではセミが縁起の良いモチーフなのだとか。
南フランスのお土産として、セミをかたどったものは多いそうです。
夏はうるさい、ぐらいの認識しかなかったセミですがフランスではそうやって愛されているのですねかわいい
お店で使う商品を見ても香りは本当に大切だなぁと思います。
良い香りはこうやってリラックスをもたらしてくれますが気に入らない香りだと髪につけると一日気になりますものね。
製作側もそれを充分分かってか香りへのこだわりはひとしおです。
色々とオススメしますので、皆さんもお気に入りの香りを見つけて下さいねキスマーク

Readmore