暖包

暖包

こんにちは太陽ライフのアシスタントの常喜ですモヤイ像きらきら
左京区元田中にある定食、居酒屋のお店人差し指サイン
暖包(ヤンパオ)さん。
学生時代に良く行っていたのですが、ここ何年かはご無沙汰していました。
久しぶりにあの感じを味わいたいなぁーと思い、先日、夜ご飯を食べに行ってきましたキャラ挙手
久々のヤンパオさんてれてれ
あの感じというのは何かというと、とにかく店員さんのテンションが上がりまくっているのです上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印
いらっしゃいませから、注文の取り方、お声掛け全てがノリノリで笑顔で、威勢が良いのです上向きカーブ矢印
常に笑顔でハイテンションきらきら
なんて、なかなか出来るものじゃないですよね。
尊敬です。
何年か前に移転オープンしたみたいで、元田中のなかで移転されたのですが、場所が変わっても、その独特の雰囲気は受け継がれていましたキャラ万歳

暖包

こちらのお店の名物料理は【マンガ肉】!!
まさに漫画に出てくるような、あの骨つきの肉の塊が食べられるのです食事2
子供の頃に夢見たけれど、叶うことはなかったというあのマンガ肉が現実に食べられるのですびっくり
そして、山盛りのご飯が盛られた【マンガ盛り】ごはん
ちょっとした憧れですよねきらきら
こんな、童心をくすぐる料理の他にも、定食や単品メニューが盛り沢山ノート2(開)
私は、二人で行ったので単品で注文しようとしたところ、『このメニューでしたら、お一人様定食にされて、もうお一人様は追加で単品を注文された方がお得ですよ』という丁寧な説明があり、豚のオレンジジンジャー定食750円といくつか単品を注文しましたゴハン1
確かに、この注文の仕方、とても良いきらきら
定食にご飯とスープとサラダともう一品おかずがついているので、二人で食べると色んな料理を味わえて良いですてれてれ
店員さんとても親切きらきら
ヤンパオの甘酢唐揚げや麻婆豆腐を追加で注文して、お腹いっぱい花丸
料理はご飯に合うようなものばかりで、モリモリご飯が進みましたマラソン

暖包

少し、独特な雰囲気ですが、左京区学生街のこの感じ。
面白いので、是非是非行って見てくださいーキャラ挙手

暖包(ヤンパオ)
京都市左京区田中飛鳥井町65
075-712-3977
18:00~23:00
定休日 月、木曜日