2015/08/31

ル・プチメックOMAKE 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

ル・プチメックOMAKE

ル・プチメックOMAKE
ライフアドアの中村太一です四つ葉京都は美味しいパン屋さんが沢山ありますねうれしい顔
パンの消費も日本一!!
と言われていますが、私もパンが大好きで色々なパン屋さんを巡っていますてれてれ

そこで今回は、最近お気に入りで通っているパン屋さん「ル・プチメックOMAKE」さんをご紹介したいと思いますキャラ挙手
プチメックさんきらきら
とても人気のある有名なパン屋さんですが、今出川をオープンされ今年で17年が経つそうですびっくり
こちらのブログでも以前ル・プチメック御池店をご紹介させて頂いてましたが、今では京都に3店、東京に2店と展開されていて、そして今年の春、京都に4店目をオープンされたのがル・プチメックOMAKEなのです!
こちらの新店はセントラルキッチンとしての工房にちょこっと売り場をつけた感じのお店で、ちょこっとだけだからOMAKEという名前なんだそうてれてれ
お店の扉を開けると確かに小さな売り場にパンが並んでいて、なるほど!と実感します勝ち誇り
このなんだかちょこっとだけがワクワクして嬉しくなるんですよね八分音符
ル・プチメックOMAKE
プチメックさんといえばハード系やフレンチなパンが並んでいるイメージですが、OMAKEではなんと昔懐かしいコッペパンが主軸になっているんですよびっくり
定番の焼きそばパンやナポリタンサンド、カツサンドやみかんと生クリームのサンド、チョコバナナなどもあり、昭和を感じさせられる沢山のコッペサンドが販売されています!!
私の大好きな揚げパンきなこもあり嬉しいです目がハート
コッペサンド以外も少し置いておられますよバニー
どれも美味しそうで、いつも悩んでしまいますが、全て食べてみたいですハート3
しかもお値段がリーズナブルなところも嬉しいですね泣き笑い
ル・プチメックOMAKE
プチメックオーナー西山さんのインタビューを雑誌やネットで拝見したのですが、20代から現在まで西山さんが歩んでこられた人生にとても衝撃を受け、パンの美味しさだけでなくプチメックさんの存在にもとても魅力を感じました目がハート
これからの新たな展開も楽しみでありますきらきら
いつも美味しいパンをありがとうございますハート3
そしてブログへのご協力頂き誠にありがとうございました平謝り

ル・プチメックFacebookページ

Readmore