2016/02/24

銀豆腐と田むら銀かつ亭 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

銀豆腐と田むら銀かつ亭

強羅駅

強羅駅

皆様、神奈川旅のリポートを楽しんで頂いておりますでしょうか?
2日目トップバッターで書かせて頂きます、LIFE ADORE店長の一圓です。
この日は朝食から沢山食べ、お腹も満たされての強羅駅到着でした。
時間帯的に、お昼を食べてしまおうという事で、行きたかった「銀豆腐」さんにて(しゃくり豆腐210円)を、胃の準備運動に頂きました。

銀豆腐


銀豆腐 しゃくり豆腐

銀豆腐 しゃくり豆腐

まずはなにもかけずにパクリ。
これがっ!!!噂の休日には完売してしまうという、しゃくり豆腐か…
何とも優しい豆腐の口当たり、そして広がる豆のハーモニー。
甘くてあったかい…

銀豆腐

銀豆腐

最高、最高、最高!
さすが、創業100年以上の豆腐店。
お豆腐のCMに出てきそうな位に優しいご夫婦が作られるお豆腐はイメージ通り。
まるで豆腐アンバサダー!!
皆パクパク頂きました!
御馳走様です☆
あと、今回は食べませんでしたが、丁寧に手揚げされた油揚げも絶品との事!!!

田むら銀かつ亭

銀かつ工房

そして、銀豆腐さんのお豆腐を使用されて大人気の「田むら銀かつ亭」さんでは、整理券を取ってしばし待つことに。
実は皆そんなにお腹が空いていない状態だったのですが、隣にある「銀かつ工房さん」をふらりと覗くと…
出逢ってしまった運命。
食前に底なし胃袋組の一圓は豆乳プリン、山本は自然薯コロッケ、常喜はトマトゼリーをこそこそとゲット。
この豆乳プリンは是非食べてみて欲しいっ!
お口の中で広がる豆の甘い香りが濃厚さを物語ります。

田むら銀かつ亭

さて、本番の「豆腐かつ煮定食1330円」がきましたよ~
おぉ~美味しそう~。では、頂きます。

田むら銀かつ亭 豆腐かつ煮定食

むむっ!!こ、これは…


おいちぃ~


お豆腐の間にひき肉が挟まれた様態でカツになっていて、さらに、卵でとじられています。
ジューシィでご飯がどんどん進むお味ですね
アツアツのフワフワ♪
女子が好きなフレーズだから、間違いなく美味しい!!
もうこれは、黙々と食べるのみ。

田むら銀かつ亭

豆腐だからヘルシーと言いながら、この日も皆の体重は入浴場の体重計にて右肩上がりと知るのです。。。


Readmore