2016/02/02

EXPOCITYで4DX 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

EXPOCITYで4DX

EXPOCITY
ライフアドアの山本です。昨年11月に大阪の万博記念公園横にオープンしたEXPOCITYへ行って来ました。
まだまだ混んでるかなぁ~と思っていたのですが、さすがに平日の昼間だったので、ゆっくりと見れました。
ガンダムもお出迎えしてくれましたよ。

EXPOCITYには、海遊館がプロデュースする「NIFREL」という水辺の生き物を見て楽しめる施設やポケモンEXPOジム、ららぽーとなどが併設された日本最大級の大型複合施設です。
今回はその中の映画館「109シネマズ」へ行って来ました。
もちろん、「STAR WARS/フォースの覚醒」を最新の4DXで見るために‼︎

EXPOCITYで4DX
始まりは皆んな驚きと興奮でザワザワしたのですが、その後は世界にドップリ。
宇宙船と一緒に椅子が動いたり、射撃シーンでは耳元を弾が飛ぶかの様な空気の風が通り、撃たれたら衝撃が椅子に来たり、宇宙船着陸時には機械の匂いがしたり、水が飛んできたり、雪が降ったり…大興奮でした‼︎

終わって出てみれば、外は真っ暗でイルミネーションが輝いていました。
実は3Dすら見たこと無かった私。飛び級みたいな映像の進化が、本当に凄かったです。
そんな気持ちに浸りすぎて、帰りに乗る電車を間違えましたぐらいです。今後まだまだ進化して行くのでしょうね。

EXPOCITY

EXPOCITYのららぽーとは、広過ぎて回りきれなかったので、また改めて行きたいと思います。

Readmore