Arc'teryx Women Patera Parka

Arc'teryx Women Patera Parka

Arc'teryx Women Patera Parka

ライフアドアの山本です。あっという間に3月。春ももう少しですねー(*^_^*)
とは言っても、まだまだ寒い日もあります。
この冬に新しいアウターをゲットして、大活躍してくれました。
Arc'teryx Women Patera Parka


Arc'teryx Women Patera Parka

Arc'teryx(アークテリクス)は、カナダブリティッシュコロンビア州で設立されたアウトドアメーカーです。
中でもpateraは、都会的なエレガントさをイメージしたデザインが特徴です。
クビレのあるAラインなシルエットが女性らしくて、ダウンなのにタイトなのがお気に入りです。
ダウンってもっとゴワゴワモコモコなると思っていました。
ヨーロピアングースダウンに合成繊維の組み合わせが、凄く暖かいうえに、とっても軽くて最高です!!
肩コリません!
だけど中はふかふかなのです♪

Arc'teryx Women Patera Parka

Arc'teryx Women Patera Parka

内ポケットが付いていたり、GORE-TEX素材が、風や雨や雪を防いでくれたり、袖口には風の通り抜けを防ぐガスケット(内側が絞り構造)になっていたり、さすがアウトドアブランドです。
やっぱり防寒には、アウトドア用品に敵うものは無いですね。
フードをかぶれば、首元から顔をすっぽりと覆うデザインになっていて、完全防備です!
この冬、大活躍してくれたこのコート。
そろそろ一旦お別れの季節が近づいて来ました。
ベーシックなデザインなので、また次の冬も活躍してくれる事でしょう!